増田ヒロシ キャラクターシート

========================================================
時は平成初期。
まだコンピュータが始まりだしたぐらいで、電子メールやSNSでの会話よりも、人と人との直接的なコミュニケーションが多く交わされていた時代。

賑やかで穏やかな日々だったが、突然謎の宇宙人集団、通称「CP(コスモパイレーツ)」に襲われるようになってしまった。

CPは非常に戦闘力が高く、この国の自衛隊でも太刀打ちできない程に強力だった。
しかし、CPが襲来してくるようになった日と同時にワンダフルマンという犬を模した謎のヒーローも現れるようになった。
ワンダフルマンは見た目は普通の着ぐるみ人形なのだが、あらゆる兵器を組み合わせたような無敵の力を持っており、強力なCPも一人で返り討ちにしていた。

ところがいくら撃退しても、CPは不定期に現れてはこの国のどこかを襲ってくるのであった。

それからというものこの国は、CPに襲われてはワンダフルマンに撃退してもらうという日々が日常になった。
この国が平和を維持できていることは、ワンダフルマンが居てくれるからで間違いないだろう。

国民は皆、ワンダフルマンに感謝しているのだ。

しかし、実はワンダフルマンの正体を知っている人は誰もいない

当然、そのベールを剥ごうとする記者や野次馬はたくさんいるが、今のところそれを実現できたものはいない。

ワンダフルマンとは、正真正銘謎のヒーローなのだ。。。


ーーーー

でも僕、増田ヒロシは知ってるよ。
ワンダフルマンの正体を。
何故なら『この僕こそが正真正銘ワンダフルマンなのだから』!

小学校を卒業してすぐの頃、あいつらCPは一番最初に僕が住んでる街にやってきたんだ。
しかも、丁度僕が遊びに来ていたショッピングモールに。。。

もちろん僕も慌てて逃げ出したんだけど、その時たまたま公園の茂みで眩い金色の光を見つけたんだ。

本当はすぐにでもこの場を離れないとダメなのに、なぜだかその光が気になっちゃって、茂みの中に入ってみた。そこには一匹のネズミがいて、一緒に一本のベルトがあったんだ。

(しまった!余計な寄道しちゃった!)

と茂みから出ようとすると、なんとそのネズミから声をかけられたんだ

そのネズミこそ今の僕の相棒「ペレ」

ペレにその時言われた事は、

①凄い力を持つヒーロー「ワンダフルマン」になってCPを退治してくれないか?
②正体が他人にバレたら君は一生犬になっちゃうから、絶対に他人に正体を明かさないでね!

の2つ。

犬になっちゃうリスクはあるんだけど、考えてる暇が無いのと何より僕はヒーローになりたかったので、ワンダフルマンになることに決めたんだ

ペレの持っていたベルトを締めると、見た目は身長180cmの犬の着ぐるみになって、軍艦でも持ち上げられる力とビルから落ちても傷付かない体とジェット機並みの飛行能力が僕の体に備わったんだ!

正直、ワンダフルマンになったら誰にも負ける気がしない

そんなわけで、今ではすっかりこの国のヒーローなんだけど、表の顔は勿論普通の中学生さ。この春で2年生になったんだ!

今1番の仲良しは山上マサユキ
マサユキは1年から同じクラスだったんだけど、僕が1番大好きなゲーム「ナイトメア コンダクター」(通称ナイコンシリーズを遊んでいて、その話で意気投合しちゃったんだよね!
で、最近仲良くなったのが木屋アキラ
こいつは2年で同じクラスになったんだけど、ナイコンに興味があるらしくて俺とマサユキの輪に入ってきたんだ!

仲がいいとは言っても、当然俺がワンダフルマンだってことは二人とも知らない。たまに話題にはなるけど、今のところうまくごまかせてる。

実は今日は、3人でゲームセンターに遊びに行く約束をしてて、今はゲームセンターに向かっている道中。集合の13時まであと10分あるから、ゆっくり歩いても間に合いそうだ!
ゲームして遊びながら最新作のナイコンについて語り合う約束なんだよね!だからアキラには今日のためにちゃんとナイコンⅢを遊ぶように言っといたんだ!どこまで進めたか楽しみだな〜♪

って、あれ?前を歩いてるのアキラじゃん?
丁度いい!ちゃんと予習してきてるか、試してやろうかな!!


あなたの目標:
・あなたがワンダフルマンだという事が誰にもバレない


ーーー
増田ヒロシ タイムテーブル - miuchi_de_madamisuのブログ


========================================================